★京都市右京区の不動産屋です!アンクルホームの日記★

京都市右京区にある不動産屋の「アンクルホーム」のスタッフが書いています。現在、twitterとも連動中♪不動産屋に勤める女子?の日常を覗き見して下さい(気ままなつぶやきです)
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

ワンルームはいかがですか?

御無沙汰を、ご無沙汰・・・なブログとなってしまいました。
事務嬢★yukiです。

さて、最近募集をお預かりした物件がございまして・・・大変空室が目立ちます。

この供給過多な住宅事情では「出来るだけ広くて設備が良くて安い物件に住みたい!」と思うのは当たり前ですよね・・・。

金額設定、清掃、設備の確認等を3週間かけてやってみたところ、
「物件は悪くない!」ということに気づきました。

でも「自分が住むのならどうしたい?」となるとさっぱり・・・(-_-;)

そんな中、お知り合いの方がその物件にお引越しをされるという事で「お引越しを手伝うのでコーディネートさせて下さい!勿論相談しながら!ご無理は申しません!」とお願いしたところ快諾いただけました(^O^)

入居者さんが手持ちの家具を変えずにインテリアコーディネート。
「この物件ではこのように快適にお住まいいただいています!ワンルームでもいけちゃうよ☆」という実録もので、本当に本当にご協力がないと出来ないものです(笑)

音楽が趣味、電子ピアノ、ギター、楽譜、CDが沢山!料理もなさいます。お友達もいらっしゃいます。
16㎡のワンルームでどこまで出来るのか、すっごい楽しみです。

一緒に配置を考えてすっきり収まった時の気持ちよさは何とも言えませんね~。「リアルな住まいのご提案」を行うので「この部屋に自分の荷物が入るのか?」というお客様の悩みが解決できるかもしれません。

「家具付き物件」が流行っていますが、今の時期は初めての一人暮らしの方は少ないと思います。「持ち合わせの家具でどう住めるのか」を提案するのも一つかと思うのでこんな企画をしてみました。

勿論お客様に内覧して戴く事は出来ませんので、写真を各方面から撮影して動画に仕上げようと思っています。

出来上がりが楽しみです。
スポンサーサイト
【 2012/07/08 (日) 】 yuki | TB(0) | CM(0)

ふかふかおふとん

こ寒い夜に耐え切れなくなって、「ねむたん」を購入しました。
単身なのにファミリー物件に住む謎の事務嬢yukiでございます。

女子が好きな物件、一緒にお部屋探ししますよ。
アンクルホームの管理物件
梅津堤下町「ベルシャンブル」はまさしく!
女子向けの1K物件です。

◆浴室乾燥機 ◆クローゼット ◆シュークローゼット10足分 ◆バストイレ別 ◆洗面化粧台 ◆電化キッチン コンロ2口
外観タイル張りのカワイイ♪物件です。
監視カメラあり、エレベーターあり、オートロックあり!
セキュリティーばっちり★

おかげさまで1Kは残り1室となりました。
広々使える2Kのお部屋もありますので
アンクルホームへお問い合わせ下さい。(´∀`∩)

アットホームへ掲載しております。

さておきある日のこと。
アンクルホームではとある話題で盛り上がっておりました。
そこで私が「ねむたんは大切ですよ!」と力説。

社長 ( ゚Д゚)ネム?タン?
早苗はん ( ´_ゝ`)・・・・ねむたん?

そうです、私はお布団を「ねむたん」と昔から呼んでおります。
「京都にいつまでいるか分からないしねー」ということでお布団生活が始まりました。

そのねむたんも京都で3代目になりました。ここでもうベッドにしてしまおうかとも悩みました。

私は昔から「毛布は京都西川」と決めております。
現在の毛布もわざわざ実家から持ってきたもので、実は15年くらい使っています。
初めての京都の夜、通販で頼んだ布団が発送ミスで届かず、カーペットの上でももたんに包まって寝たものです。
私の人生の半分近くをともにしてくれた「ももたん」もついに寄る年波に勝てず・・・。

そこで、今まで頑張ってくれたももたんは足元で活躍してもらうことにして、ニューももたんを買うことになりました。
なんと!先代のももたんと色味は違うものの、柄がほぼ同じなんです!
さすが京都西川!伝統の店!(回し者?)

ついでにニュー毛布に見合うニュー布団を買ってしまったのです!!!
昨日、届いたのですが、あまりの箱の大きさに驚きました。
アンクルホームのメンバーが全員入るのではないでしょうか?
一人暮らしにダブルの布団・・・

こんなに自分がかわいそうになったのは久しぶりです。
・・・いいんです!オトナですから。


そんな訳で「睡眠美人」になろうと思います。心なしか、肩こりが軽くなった気がします。
そして・・・寝坊に気をつけようと思います・・・・・・・・

今日、うっかり寝坊しそうになった事務嬢yukiでした(;´Д`)あせったー!
【 2011/12/05 (月) 】 yuki | TB(0) | CM(0)

高雄にいってきました。

寒い日が続きますね。

ありがたいことに弊社は沢山のお客様にお越しいただいています。
ご案内や契約は営業担当のメンズが頑張っております。
事務嬢たちはお客様においしいお茶をお出しするくらいしか出来ないので、
毎月なんかしらのお飲み物を追加しております。

そうです、アンクルホームカフェ計画です(・∀・)
弊社のお客様用机にはちょっとつまんでもらえるように飴だったり、オヤツが気まぐれにおいてあります。
私の気分で変わりますので、何が置いてあるかは来店時のお楽しみです♪

お客様が召し上がって下さると「やったー!おいしかったかしら?」とドキドキします。
(お客様に人気のない子たちは弊社スタッフのおなかに無事着地しております。)

そして今月のオススメのお飲み物。
「玄米茶」です。
ご近所さんのお茶やさんで買ってくるのですが、香ばしくておいしいんです!
妊娠中のお客様用には番茶や麦茶もご用意していますので、お気軽にお申し付けくださいね(∩´∀`)∩

現在、アンクルホームで選べるお飲み物は
*コーヒー
*紅茶
*玄米茶
*緑茶
*コーラ
*サイダー
*リンゴジュース
の7種類です。たまにハーブティや黒豆茶、ココアが乱入してきます(ΦωΦ)フフフ…
「ココアはどうですか?」とか「ハーブティーもあります」と悪魔のように囁きますので良かったらお申し付けくださいね。
コーヒーはちょっとお時間をいただいてしまいますが、心を込めてドリップしております。

さてさて、話しは変わって。昨日高雄に行ってきました。
今年の紅葉はいかがでしょうか?
384837_272524309466066_100001254974822_813718_572139588_n.jpg

毎年、高雄には行くことにしているのですが、去年と比べると・・・イマイチかもしれません(;´Д`)
しかし!自然の中でゆっくりリフレッシュして来ました(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

嵐山経由で向かったのですが、嵐山は大混雑。人、ヒト、HITO・・・・・・・。
そういや、私も数年前まではこの観光客の一人だったのだなーとシミジミしてしまいました。

ついにふかふかのお布団を買ってしまった事務嬢yukiでした★
【 2011/12/04 (日) 】 yuki | TB(0) | CM(0)

紅葉の季節になりました。

紅葉の季節になりました。
京都在住6年がたとうとしているのにいまだに京都観光を楽しむ有限会社アンクルホームyukiです。
だんだん冷え込みが厳しくなってきました。そして食べ物もおいしくなってきました・・・。

朝晩の冷え込みに風邪をひかれている方、多いのではないでしょうか?
どうぞお体に気を付けて下さいね。

さて、今日の朝の1枚です。
IMG_0540.jpg

もちろん、有名すぎるこの景色・・・・・・・。
私はバイクにまたがったまま、渡月橋の上・・・。

朝の嵐山です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
今、私は西京区に住んでいるのですが、昨日は自宅に軟禁状態でした。
目の前の道路が観光バスや市バスはもちろん、観光客の方の車で大渋滞。
そんな中、松尾大社では亀の市、七五三・・・
近くの写真館は大混雑・・・。
どーしても渋滞しちゃうんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

せっかくのお休みだったのにこの渋滞を朝から目の当たりにして・・・
「雨降るらしいし、おうちでゴロゴロ」を決め込んでみたのに・・・・・・・・
雨は夜からしか降りませんでしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
(しかもすこーしだけ)

なので、朝少しだけ早く出勤し、嵐山へ行ってきました!
the marvelous view!(でしたっけ?とにかく絶景なんです♪)
画像加工なしでこの青空に映える紅葉!素敵ですねー!!!!(∩´∀`)∩
IMG_0541.jpg

朝からお着物でデートをされている方もいて、朝から目を楽しませていただきました。
早起きは三文の得!でございます。
しかし、予想外に朝の三条通は半端なく混雑しておりました。

弊社の近くには蚕ノ社という伝統ある神社がありまして、こちらもなかなか趣深いものがあります。
太秦広隆寺にお寄りの際は、ちょっと足を延ばして蚕ノ社もいかがでしょうか?
その際は「太秦の不動産屋さん 有限会社アンクルホームにもぜひお立ち寄り下さいませ!

ご来店お待ちしております。
【 2011/11/24 (木) 】 yuki | TB(0) | CM(0)

太秦グルメ★パン屋さん(grunさん)

とうとつに始まりますが、
有限会社アンクルホーム yukiの「太秦グルメ旅」。
第一回の今日は、太秦天神川駅すぐの「grun」さんにお邪魔しました。
オープンほやほやのパン屋さんです。

カワイイ店構えで気になっていたんですよね★
R0011614.jpg

店内の様子。いろいろな種類のパンが勢ぞろいです。
R0011616.jpg

私も大好き☆バターキューブのパン。アンもチーズもあるんですよ。
お値段もかわいいです。
R0011618.jpg

私の一番のお気に入り!ラズベリーサンライズ
手作りのジャムが風味豊かでおいしいんです。これ、本当におすすめします。
R0011617.jpg

店主さんです。この撮影も快く了解していただきました。
地元密着型不動産としては、新規オープンのお店を取材しないわけにはいかないでしょう!
さわやかな応対をして下さいます。
R0011620.jpg

パンも、お店もほんまにカワイイ!そしておいしい!のでぜひ食べてみてくださいね。
実は近所の中華屋さん(このお店もまた名店なのですが、またの機会に!)もオススメなんですよ。
近所においしいお店が増えるってうれしいですね。

【店舗情報】
grun(uの上に点2つ)
京都市右京区太秦森ヶ前町17-5 ノースリバー1F
電話 075-861-5077


有限会社アンクルホームへお越しの際は覗いて見て下さい。
パン好きにはたまらない魅力あふれるお店です★

住まいの知恵なら京都のおじさんに!
不動産のことならお任せください。
有限会社アンクルホーム
【 2011/09/25 (日) 】 yuki | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アンクルホーム

Author:アンクルホーム
私たちは京都市右京区の「太秦天神川駅」すぐにある不動産屋の「アンクルホーム」です。
小さな会社ですが、スタッフ一丸となってお客様にご満足いただける物件をご用意してお待ちしております。
京都市中京区・右京区の賃貸・売買ともやっておりますのでお気軽にご連絡ください♪
◆http://www.uncle-h.co.jp/ 売買版

最新コメント
つぶやき更新中。ほぼ事務嬢の日常。
QRコード
QR