FC2ブログ

★京都市右京区の不動産屋です!アンクルホームの日記★

京都市右京区にある不動産屋の「アンクルホーム」のスタッフが書いています。現在、twitterとも連動中♪不動産屋に勤める女子?の日常を覗き見して下さい(気ままなつぶやきです)
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

理系脳?文系脳?

晴れたり、雨がふったり、忙しいお天気ですが春はすぐそこ!って感じですね。
「春眠暁をおぼえず」事務嬢yukiです。

最近、感動した「頭を使う事」について書いてみようと思います。

この間、「すいえんさー」という番組を何気なく見ていたのですが。

「ロールケーキを7等分にする方法」
「ケーキを7等分にする方法」
がやっていました。

まったく想像がつかない話で、どうするんだろーと思っていたのですが、身近なもので解決できることが
この番組で分かりました。

解答はこちら。http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/n001/101246.html
これって、単純に見えますけれど、「サインコサインタンジェント」という話になるのではないでしょうか?
と、超絶文系の私は思います・・・。
私の弟は超★理系なので、物理学や数学が大好物!という私とは真逆の子です。
昔、「物理なんて面白くないし、意味が分からない・・・数学も・・・」と話していたところ、
「分子はねー、頭の中で踊るんだよ!(∩´∀`)∩反応するとピュンピュン!ってくっついたり離れたりするんだ!」
と言われた時に

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
となりました。
その話を聞いていた弟の彼女(超★理系女子)も
「分かるー( ^ω^ )」と言っていたので、こっそり退散しました。
その後、2人は「ナノコロイド化粧品の効果?」について話し込んでいたので、私には寄る術がありません。

超★文系な私が今の仕事についてよかったなーと思うのは
「文章を読むのが苦にならない」と言う事です。

柔軟な発想をするには、色々なことに興味を持って、好き嫌いせずに取り組まなければいけないなあと
改めて考えさせられるTV番組でした。

自慢げに社長に「ケーキは7等分出来るんですよ!」と言ったくせに具体的に説明できなかった事務嬢★yukiでした。
脳トレしなくては。。。
スポンサーサイト
【 2012/03/20 (火) 】 アンクルホーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アンクルホーム

Author:アンクルホーム
私たちは京都市右京区の「太秦天神川駅」すぐにある不動産屋の「アンクルホーム」です。
小さな会社ですが、スタッフ一丸となってお客様にご満足いただける物件をご用意してお待ちしております。
京都市中京区・右京区の賃貸・売買ともやっておりますのでお気軽にご連絡ください♪
◆http://www.uncle-h.co.jp/ 売買版

最新コメント
つぶやき更新中。ほぼ事務嬢の日常。
QRコード
QR