★京都市右京区の不動産屋です!アンクルホームの日記★

京都市右京区にある不動産屋の「アンクルホーム」のスタッフが書いています。現在、twitterとも連動中♪不動産屋に勤める女子?の日常を覗き見して下さい(気ままなつぶやきです)
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

夏の終わり

みなさんこんにちは!m o c oです
夏休みも今日までの方、多いのではないでしょうか?
今年は日焼けしましたか?
お子さんの夏休みの宿題は終わりましたかっ?(笑)
私は小学生のころ、
夏休み明けの始業式の日に、徹夜で自由研究を終わらせた記憶があります・・・

東北の出身でしたので、この時期になるとかなり過ごしやすくて、秋の気配すら感じるようなイメージでしたが、
京都はまだ蒸し暑いです~
日がだいぶ短くなってきたので、そろそろ涼しくなって欲しいです
梅雨のような長雨が続きますが、局地的な大雨も増えていますね。
緊急速報にはくれぐれも気をつけていきたいです。

広島での土砂災害、連日の雨で捜索も復旧もままならない状態で被災された方を思うとただただ心が痛みます。
政府が調査して土砂災害発生のおそれのある地区を「土砂災害危険箇所」としています。
各都道府県が発表していますが国土交通省のサイトで見ることが出来ます。
毎年のように全国で台風などの大雨で土砂崩れが起きていて、
本来、このような場所に家を建てるべきではなく、建築許可が出たのもおかしいと個人的には思っています・・・
政府には早急な明確なガイドラインを作成し、災害を未然に防ぐ対策を願います。
いつ起こるかわからないのが災害。
防災袋の準備は万全にして、もしもの時にはすぐに避難できる体制を整えておきましょう

スポンサーサイト
【 2014/08/24 (日) 】 季節のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アンクルホーム

Author:アンクルホーム
私たちは京都市右京区の「太秦天神川駅」すぐにある不動産屋の「アンクルホーム」です。
小さな会社ですが、スタッフ一丸となってお客様にご満足いただける物件をご用意してお待ちしております。
京都市中京区・右京区の賃貸・売買ともやっておりますのでお気軽にご連絡ください♪
◆http://www.uncle-h.co.jp/ 売買版

最新コメント
つぶやき更新中。ほぼ事務嬢の日常。
QRコード
QR