FC2ブログ

★京都市右京区の不動産屋です!アンクルホームの日記★

京都市右京区にある不動産屋の「アンクルホーム」のスタッフが書いています。現在、twitterとも連動中♪不動産屋に勤める女子?の日常を覗き見して下さい(気ままなつぶやきです)
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月

誕生

昨日、第3子が誕生しました。

実は2月9日から妻が入院してまして、といっても大きな病気なわけではなく切迫早産の予備軍ということで産婦人科に入院していたのですが、その間私はシングルファーザーとして2人の子供の育児と家事をしていました。いわゆる育メンでやつですね!
今も続いてるんですが、これがなかなか大変ですけど楽しいもんで、私は独身時代に一人暮らしが長かった(キャリア18年)ので家事は問題ないと思っていたのですが、子供のこととなると勝手が違いなかなか難しいですね・・・
まず驚いたのは洗濯物の多いこと! なんで毎日こんなにあるの?ってぐらいありますね・・・ 特に日曜日は少年野球があるので3人分のユニフォーム! とにかく毎朝洗濯機のスイッチを入れるところから始まり、2人の子供を起こして朝食の支度! 食べ終わったら洗い物をして、洗濯機が止まったら干す! そして出勤。
帰宅後すぐに洗濯物を取り込んで夕飯の支度! 食べてる間にお風呂の用意をして食べ終わったら子供とお風呂に入って上がってきたら長女の髪の毛をドライヤーで乾かす(ロングヘアーの為これが大変!)。 洗濯物をたたむのは子供たちの役割にしているので、その間に洗い物。 午後9:30頃に子供たちが寝て一日が終了。

大変ですけどとても充実した毎日を過ごしています。 子供たちにもいい経験になるでしょう!

もうすぐ妻が帰ってきます。 子供は予定日より一ヶ月早く産まれてきて体重も2,000g足らずなのでNICUに入っているので2~3週間は帰ってこれないでしょう。 でも元気なので病院に任せて待ちます。
pict-007.jpg


世のご主人方も一度育メンを経験されてはどうですか!  
スポンサーサイト
【 2012/04/05 (木) 】 社長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アンクルホーム

Author:アンクルホーム
私たちは京都市右京区の「太秦天神川駅」すぐにある不動産屋の「アンクルホーム」です。
小さな会社ですが、スタッフ一丸となってお客様にご満足いただける物件をご用意してお待ちしております。
京都市中京区・右京区の賃貸・売買ともやっておりますのでお気軽にご連絡ください♪
◆http://www.uncle-h.co.jp/ 売買版

最新コメント
つぶやき更新中。ほぼ事務嬢の日常。
QRコード
QR