FC2ブログ

★京都市右京区の不動産屋です!アンクルホームの日記★

京都市右京区にある不動産屋の「アンクルホーム」のスタッフが書いています。現在、twitterとも連動中♪不動産屋に勤める女子?の日常を覗き見して下さい(気ままなつぶやきです)
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月

みどり杯

昨日、我が子が通う小学校で相撲大会が行われました。

我が子が通う小学校は相撲が盛んで校庭に本格的な土俵があるんです。
毎年春と秋に相撲大会が開かれ、長男も2年前の1年生の時に出場しましたが、1回戦で負けてしまいました。

今年は長女が1年生で初出場です。
1年生女子は出場者が少なく、1回戦、2回戦と順調に勝ち進み、3回戦が決勝戦でした。
結果は見事優勝!
pict-寄り切り みどり杯

後から聞くと前評判も高かったみたいです。
pict-なつみ相撲


勉強もこれぐらい頑張ってくれればと・・・
まぁ何にしても一番というのはいいことですけどね!
ちなみに保育園時代から大好きだった男の子も1年生男子の部で見事優勝しました。
【 2011/07/10 (日) 】 社長 | TB(0) | CM(0)

入学式

少し前になりますが、4月6日に長女の入学式がありました。

ついこの間保育園を卒園式が終わったと思ったらもう入学式!
子供の間って時間がめまぐるしく動きますよね♪

でもやっぱり入学式には感慨深いものがありますね。
子供の成長を感じる大きなタイミングだと思います!

今まで遊ぶことしか知らなかった長女が、今日を境に学ぶということを覚えるんですね♪

保育園という小さな社会から学校という少し大きな社会への転換!

これから沢山の経験と思い出を積み重ねながら成長していく姿を見守っていきたいと思います。
natumi_nyugaku.jpg
【 2011/04/10 (日) 】 社長 | TB(0) | CM(0)

初試合

一昨日、長男が入っている少年野球チームの試合を見に行ってきました。

長男は新3年生なのでJチームといって4年生以下のチームなんですが、その日は初試合ということで我がことのようにワクワクしました。

長男はベンチスタートだったのですが特別ルールで打席には全員が立つみたいで、長男は11番目に打席に入りました。
pict-2011-03-26 なつみ卒園式 285

結果は一球も振ることなく見逃し三振!
後で聞いてみると『速くて手が出なかった・・・』とのこと。
やはり練習とは違ったみたいです。

試合の後半で初めての守備に就きました。
ポジションはセンター! 守備機会は一度。 センター前ヒットでしたが無難にこなしてました。
pict-2011-03-26 なつみ卒園式 295

初めての試合で緊張していたようですが、楽しんでいたようです。

これからもっともっと出場機会が増え、レベルも上がって面白くなると思います。
ぜひともレギュラー争いに勝ち残ってほしいものです!
【 2011/03/29 (火) 】 社長 | TB(0) | CM(0)

卒園式

一昨日、長女の卒園式がありました。

日ごろはやんちゃで天真爛漫な長女もこの日だけは少し様子が違いました。

朝、登園するときはいつもと変わらなかったのですが、卒園式の会場へ入ってくるときからとても緊張しているようで式が進むに連れてさみしさが込み上げてきたのかお別れの歌のときは号泣している感じでした。
pict-2011-03-26 なつみ卒園式 092

式の中で一番感動したのは、『わたしのことば』というのを園児一人一人が朗読するのですが、いよいよ長女の番。どんな言葉を言うのかなと思ってきいていると泣かせるのです。ここに長女が朗読した言葉を書きます。
『わたしは声が大きくて、おうちで「なつみうるさい!」と言われることがあります。でも劇の練習のとき園長先生から「大きな声ではなまる!」と褒めてもらいました。これからも私の笑い声でみんなを元気にしたいです。』
pict-2011-03-26 なつみ卒園式 060

泣けると思いませんか・・・ いつも『やかましい!』と怒っていた自分を反省しました。
そういえば長女からはいつも元気を貰っているような気がします。

これからも元気で陽気な長女のままでいてほしいと心から思いました。
【 2011/03/28 (月) 】 社長 | TB(0) | CM(0)

亀岡ひな祭りイベント

先日、亀岡でひな祭りイベントがあり女の子に十二単を着させてくれるとのことで、長女をモデルにしようと行ってきました。

9号線から少し北に入ったところで旧市街のような町並みを保った地域らしく、京町家風の建物が軒を連ねる通りにそのお店はありました。
普段は音楽スタジオに使用されているテナントでした。

入ってすぐに立派な雛人形がいくつも飾ってあり、古いものでは江戸時代のものもありました。
どれもこれもそれは立派な7段飾りでした。

さてさて我が長女は少し緊張していたようで、普段の暴れん坊のそぶりは微塵も感じさせないおすましさんでした。
pict-2011-03-21 なつみ十二単 002

帰りには抽選会場で500円の引換券が2枚も当たってお土産付きで帰ってきました。

このようなイベントが開催されていることはまったく知らず・・・ というか、あまり知られていないと思うのですが、小さな女の子のいるご家庭ですとすごく値打ちのあるイベントだと思うので、もっともっとPRすべきだと思います。
pict-2011-03-21 なつみ十二単 006

関係者の皆様有難うございました。
【 2011/03/23 (水) 】 社長 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アンクルホーム

Author:アンクルホーム
私たちは京都市右京区の「太秦天神川駅」すぐにある不動産屋の「アンクルホーム」です。
小さな会社ですが、スタッフ一丸となってお客様にご満足いただける物件をご用意してお待ちしております。
京都市中京区・右京区の賃貸・売買ともやっておりますのでお気軽にご連絡ください♪
◆http://www.uncle-h.co.jp/ 売買版

最新コメント
つぶやき更新中。ほぼ事務嬢の日常。
QRコード
QR